close

先生:休みの時何をしますか。

私:突然の休みですから、計画がありません。(とつぜん、けいかく)

 

先生:何かを家族にあげましたか。

私:はい、父に枕をあげました。(まくら)

先生:いつあげましたか。

私:二年前にあげました。

先生:お父さんはなんといましたか。/お父さんはとうでしたか。

私:彼は喜びました。

私:この『喜ぶ』の使い方は正しいですか。あの犬は喜びます。

先生:あの犬は喜んでいます。あの犬はいつも喜びます。『あの犬は喜びます』の意味はこれはまだ起こりません。

先生:今日は何を食べましたか。

私:マンゴー餅を食べました。

私:しかも、甘さなしアボカドスムージーを飲みました。(avocado smoothie vs. かき氷)

先生:天然の味でしたね。

私:はい、健康的でした。

 


 

先生:仕事と家族とどちらが大切ですか。

私:仕事は生活の為の手段だけですから、家族の方が大切だと思います。

先生:私もそう思います。

 

先生:平日は何時間働きますか。

私:10時間半です。

先生:お昼は休憩がありますか。

私:はい、昼休みは1時間です。

先生:会社で昼ご飯を食べますか。

私:会社の休憩室で母の料理を食べます。

先生:そうですか、お母さんは毎日お弁当を作ります。美味しいですか。

私:いいえ、今日のは玉子と野菜だけでした。

先生:何味でしたか。味は甘いでしたか。からいでしたか。塩っぱいでしたか。(しょっぱい)

私:味が薄いでした。(うすい)

 

先生:日本についてどう思いますか。

私:日本人は要求が高いですから、物はいいと思いまう。

 


 

先生:外国語の勉強は毎日の繰り返しと積み重ねです。(くりかえす、つみかさねる)

 

先生:約束の時間に友達が来なかったら、どうしますか。

私:電話をかけます。そして、来ない原因を聞きます。

 

おとうと 弟

おととし 一昨年

おととい 一昨日

 


 

何が入っていますか。(はいる)

砂糖が入っています。

 

何を入れましたか。(いれる)

砂糖を入れました。

 

ドアが開きました。(あく)

ドアを開けました。(開ける)

 

施:年をとった両親のお世話をする。

受:お世話になる。

arrow
arrow
    全站熱搜

    boxwosurfaces 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()